SSブログ

第143回 天皇賞(予想) [Horse Racing]

明日は、天皇賞。前の記事に、英ウィリアム王子の結婚式について書きました。あまり、時事馬券は買わないのですが・・今回はタイミングが良すぎています。

まず、ずっと応援しているのは、もちろんローズキングダム。「バラの王国」応援しないわけにはいきません。そして、英国王室の結婚式となれば、さらに追い風[るんるん]

で、ローズが本命は迷いなしですが、普通に考えれば、相手はトゥザグローリー、ペルーサ、ヒルノダムール、エイシンフラッシュあたりなのですが、結婚式を考慮すると[わーい(嬉しい顔)]

トーセンクラウン(クラウン「王冠」)

ジャミール(騎手の名前が、「ウェイリアムズ」ちなみに昨年の天皇賞をジャガーメイルで優勝しています)

エイシンフラッシュとコスモメドウ(父親の名前が「キングズベスト」)

トゥザグローリー(父親の名前が「キングカメハメハ」)

ヒルノダムール(母の父が、キングジュージ勝ち馬の神の馬「ラムタラ」)

オウケンブルースリ(「オウ」ケン・・かなり厳しいかな)

以上、井崎さんみたいになってきましたが、ローズのお相手は、エイシンフラッシュ本線で、コスモメドウ、ジャミール、トゥザグローリー、ヒルノダムールまで。真面目に考えてペルーサをはずす理由が希薄なので、押さえに買うことにします(笑)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英ウィリアム王子結婚式8日目の蝉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。