So-net無料ブログ作成

カクテル [Garden]

先日の風雨で、カクテルを誘引していたワイヤーがはずれてしまいました。

DSC_0001.JPGDSC_0002.JPG

誘引にはすっぽんフックというものを使っています。

使い方、上記リンクに詳細に書いてありますが、基本的にはフックの裏についている接着剤をろうそく等の火で溶かして貼りつけるだけで、非常に簡単です。5kgまで耐えられるとのことです。

DSC_0003.JPG

ろうそくで溶かしているところ。手袋は忘れずに、熱いです。

DSC_0004.JPG

そして、とりつけ。カクテルは駐車場の屋根ぞいに誘引しています。貼りつける先は、強化プラスティック。ちなみに、ロココの壁面はコンクリートですが、そこもこのフックを使ってステンレスワイヤーを這わせています。

DSC_0005.JPG

できあがり。

DSC_0006.JPGDSC_0007.JPG

壁面と違い、風の通り道なので、またとれちゃうかもです。しっかり監視[眼鏡]


タグ:カクテル
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

IDEHR

すっぽんフックというものに興味を持ちました。
耐加重が5kgとはなかなかのものですね。。。
実験してみたいです。。。


by IDEHR (2011-05-06 06:27) 

Evelyn

ケーヨーD2で買いました。1コで5Kgなので、うまく複数で負荷分散すれば、もう少しいけますよ。
by Evelyn (2011-05-06 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。