SSブログ

ロンサール3姉妹 [Garden]

アルンウイックキャッスル このイングリッシュローズは、ほかのバラと明らかに違った香りで、大好きなバラ。だけど花付きが今ひとつで、この二つの花を切ったら、今のところ蕾が見当たりません。今年は植え替えてみたいと考えています。

DSC_0001.JPG

クロッカスローズ。大きなブッシュに育っています。植えた場所がよかった。

DSC_0002.JPG

ブランピエールドロンサール。手製のアーチに花が咲きだしました。

DSC_0003.JPGDSC_0004.JPG

ピエールドロンサール。やはり名花です。

DSC_0005.JPGDSC_0007.JPG

そして、ルージュピエールドロンサール

DSC_0008.JPG

外から、フェンスのエブリンです。この花の香りも最高。

DSC_0006.JPG

クイーンオブスェーデン

DSC_0009.JPG

アプリコットネクター

DSC_0010.JPG


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Raccoon

こんにちは。
アーチのバラ、とてもキレイですね!
憧れます~~!!
ず~~っと見ていたいです(^^
by Raccoon (2011-05-19 10:02) 

Evelyn

Raccoonさん。
コメントありがとうございますー。
冬場の苦労が報われる5月です。

by Evelyn (2011-05-19 18:56) 

IDEHR

しかし、凄いバラの数ですね。。。

かなり本格的なのでいつみても驚きます。
先日、谷津バラ園に行った際、少し注意して匂ってみたのですが、
結構種類によって違いますね。

今はお庭はバラの匂いを満喫できるのでしょうね。。。
by IDEHR (2011-05-21 16:55) 

Evelyn

IDEHR さん。いつもありがとうございます(#^.^#)
一日ハナガラ詰み。オープンガーデンです。
香りの話を始めると長くなるので、徐々にUPしていきます。
by Evelyn (2011-05-21 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花ガラ第72回 オークス(予想) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。