SSブログ

遠回りする雛 [Book]

米澤さんの本は初めて。2010年このミス作家別投票数第一位だそうです。

高校一年生が主人公。名探偵コナンの工藤真一とは全然キャラが違いますが。神山高校古典部在籍。古典部シリーズというのの第四弾だと読んでから知りました。第一段から読むべきだったか・・

最初は退屈で速読派の私にしては時間がかかっていましたが、最後の方からエンジンかかって、全7作の短編連作なのですが、最後の3作くらいはスピードアップしていました。

ミステリというには珍しく、殺人事件とか一切無縁で、ほんの小さな疑問を解いていく感じです。ホットするような作品でした。

遠まわりする雛 (角川文庫)

遠まわりする雛 (角川文庫)

  • 作者: 米澤 穂信
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/07/24
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水戸レイクスGC梅雨の合間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。