SSブログ

XーMEN:ファーストジェネレーション [Movie]

X-MENファーストジェネレーション 2000年に第一作が上映されてもう10年以上たつってことですね。時間感じます。このシリーズは映画館を出ると、みんな気分はミュータント[わーい(嬉しい顔)]

内容は、やっぱり痛快なアクションとCG。理屈こねずに面白い映画でした。

たまたま先週宮部さんの「龍は眠る」を読んだばっかりで、同じテレパスでもずいぶん違うんだと。現実にテレパスできたら、チャールズか龍かは、なってみないとわかりません。龍が・・の方のテレパスは、とにかく悩んで悩んで、大変でした。周りに人間の考えているおとが全てわかってしまったら、親友もできないし、恋もできない。

本作のチャールズは気軽にテレパスして普通にコミニュケーションとっている。ミュータント同士だから?と、深く考えていては楽しめません。

過去の作品を見ていない方も含め、十分楽しめる映画だと思います。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夏の方程式紫陽花とトケイソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。