SSブログ

カラスの親指 [Book]

ひと月くらい前に読み終えました。で、映画化のNews知ったのが1週間くらい前。

道尾さんの話が映画化されるのは、これが最初。本をよみおえた時点で、もしかしたら映像化を意識して書いたのかな?というくらいドラマ的でした。しっかりいつもの道尾イズムの騙しは効いているので、小説を読んでいないなら、 読まずに映画を見たほうが楽しめることと思います。

読んだあとに映画化の詳細を知ってよかった。逆だと、どうしても読んでいるときにタケさんと阿部寛がダブッテしまうだろうし。映画は間違いなく成功するだろうなあ。

よくできていて、面白い作品でした。少しでも中に踏み込むとネタバレになるので、残念。

親指はすべての指と楽に触れることができるが、人差し指単独で小指と触れるのは触れにくく、親指でアシストすると楽に触れることができる。家族的メタファー、どう思いつくのか、作家ってすごいなあ。

カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)

カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)

  • 作者: 道尾 秀介
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガーデンパーティ悪人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。