SSブログ

風のように~あすなろ白書 [Music]

まだまだ暑さが厳しいです。

S.E.N.S(センス)風のように。少しでも爽やかに・・・癒されます。ドラマ「あすなろ白書」のメインテーマだった曲。S.E.N.Sのお二人はその後もたくさんの名曲をリリースされていますので、もしご存知なかった方は是非。ドラマの主題歌はこれも名曲で藤井フミヤさんのTRUE LOVE。今でもコンサートで歌ってくれています。

風のように

TRUE LOVE(藤井フミヤ+木村拓也)

あすなろ白書から19年経っているのですね。ドラマではキムタクが後ろから抱きしめる シーンがあり、「あすなろ抱き」という言葉が流行しました。

さて話をS.E.N.Sに戻します。S.E.N.Sの曲はとても美しいものが多いのですが、「聴く」以外にもうひとつの楽しみ方は、自分でピアノを演奏することです。比較的スローで初心者にもとても弾きやすいので、こちらもお薦めです。楽譜は沢山でていますが、まずは、透明な音楽をどうぞ♪

ピアノソロ SENSベストアルバム 透明な音楽 (ピアノ・ソロ)

ピアノソロ SENSベストアルバム 透明な音楽 (ピアノ・ソロ)

  • 作者: S.E.N.S.
  • 出版社/メーカー: ドレミ楽譜出版社
  • 発売日: 2000/09/29
  • メディア: 楽譜



nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 1

ぜろこ

ご訪問、ありがとうございました(*^^*)
by ぜろこ (2012-08-19 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モダンタイムス国境の南、太陽の西 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。