SSブログ

圓流院 [Travel]

帰省先の鳥取で、圓流院(えんりゅういん)というお寺に行ってきました。

とてもユニークなお寺でした。寝転んで天井を見る、本尊を含め写真はとり放題と自由な感じ。天井に水木しげるさんの妖怪が一面に描かれています。

IMG_3620.JPG

入口には妖怪ポストが。

IMG_3623.JPG

住職のかたが、とても親切で、丁寧に解説してくれました。


nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 5

アルマ

面白いですね(^O^)/
撮影禁止のお寺も多い中、丁寧に説明までしていただけるとは有り難いですね(#^.^#)
by アルマ (2012-09-02 17:39) 

asty

楽しそうなお寺ですね~。
親しみやすくていいですよね(^-^)
by asty (2012-09-02 18:52) 

Evelyn

アルマさん、astyさん
コメントありがとうございます。
ほんと、住職さんが楽しい方でした。仏様も撮影OKとは、はじめての経験でした。
by Evelyn (2012-09-02 19:34) 

takenoko

大山までは何回も行ってますが、このお寺は行ったことがありません。私はお近く、松江の生まれです。
by takenoko (2012-09-03 04:45) 

Raccoon

私の地元が帰省先だったのですね~~!
ビックリです!!

こちらのはまだ行ったことがないのです。。。なかなかタイミングがつかめなくて(^^;
by Raccoon (2012-09-03 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。