SSブログ

あっという間に [Garden]

気が付けばもう5月もあと1週間。あすはダービー。バラもそろそろ1巡するころ。出張とかのせいか、この1ヶ月早い早い・・

毎年、最後に華やかなシーンを演出してくれるジャスミーナ。ジャスミーナが咲き出すと、そろそろバラの盛期も終わるんだなあと思います。

IMG_4119.JPGIMG_4127.JPGIMG_4126.JPGIMG_4125.JPG

今年唯一新規購入のコンテス・ドウ・セギュール。株に一目惚れしたのですが、想像以上に花付きがよく驚いています。香りはあまりしないのですが、切花にしても1週間くらい持つのでびっくり。香りと花持ちはトレードオフなんでしょうね。きっとそのうち2つを両立する優れた薔薇が開発されるのでしょうね。

IMG_4118.JPG

ミミエデン

IMG_4120.JPG

ラマリエ

IMG_4121.JPG

ベビーロマンティカ

IMG_4122.JPG

アプリコットネクター

IMG_4123.JPG

ルージュピエールドロンサール

IMG_4124.JPG

よい週末を!


nice!(111)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 111

コメント 16

アールグレイ

こちらは、盛期を過ぎて、今新たに蕾がポツポツとできているので、それが開くのを楽しみにしています。
お庭のバラ、いっぱいまだ咲いていますね^^
ラマリエというバラ、とても素敵ですね^^
by アールグレイ (2013-05-25 13:24) 

orange

本当に..あっという間に時間が、日にちが過ぎてしまいますね。
お仕事をしていると、日付は日々の仕事でも確認するのですが、どうも実感を伴いません。気づくともう月末なんですよねぇ...
by orange (2013-05-25 13:56) 

mimimomo

こんばんは^^
フリルの入ったような薔薇も良いですね~
by mimimomo (2013-05-25 20:25) 

hatumi30331

きれいですね!
見事ですね〜〜♪
お手入れ大変でしょう?
可愛い種類の薔薇ですね〜♪^^
良い香り・・・するのかな?
by hatumi30331 (2013-05-25 20:46) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2013-05-25 21:04) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
素敵なバラですね。
我が家でも少し咲いていますが、今年初めて蒸し瘤を見ました。
by センニン (2013-05-25 21:33) 

yakko

こんばんは。
薔薇の館ですね〜 素晴らしいです !
お手入れが大変でしょうね〜 !
by yakko (2013-05-25 22:05) 

ぐす

こんばんは。niceありがとうございました。
バラの季節ですね。私も近いうち薔薇記事です(^ ^)

by ぐす (2013-05-25 22:05) 

繭

たくさんnice を★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
本当に薔薇が多いお庭なんですねぇ♪
これでもう薔薇の盛期が終わりなんですかぁ!?
そしたら秋の薔薇シーズン???
もっと咲いていて欲しいです((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-05-25 22:39) 

雪花

前記事の復活の記録参考になりました(^^;;
去年買ったジャストジョイが大雪の影響でダメになりかけてます。今頃、地際から新しい葉っぱが出て来ました。
今年は、花を咲かさず株を充実させたいと思います。

by 雪花 (2013-05-26 05:43) 

kazu-kun2626

おはようございますから
見事なバラも盛りをすぎようと
してちょっと残念ですが、僕も
昨日、バラ園で新しい仲間を
一本購入して今日、植え付けします(笑)
花は来年の楽しみにします
by kazu-kun2626 (2013-05-26 06:14) 

ukbeat

リアル ジャスミーナを今日見ましたが

かわいいですねぇ

最初に観ていたら、アンジェラでもなく

ポンポネッラでもなく、ジャスミーナにしていたことでしょう

素敵です♫

明日は京成バラ園に行ってきます!!!
(貴重な有休をとって・・・・繁忙期なのに)
by ukbeat (2013-05-26 20:24) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
アプリコットネクターは可愛い花ですね 初めて見みました
こちらの大きな植物園のバラ園でもないですね

by セイミー (2013-05-27 10:05) 

ken

ご訪問&niceありがとうございました。
綺麗なバラですね・・・(^。^)
by ken (2013-05-28 15:02) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
拙宅の薔薇はやっと咲き始めです。
by johncomeback (2013-05-31 18:11) 

MIYA

ご訪問&nice!ありがとうございます。
ルージュピエールドゥロンサール、こんなにきれいに咲くんですね!うちのはまだ2年目なので、来年が楽しみです(^^)
by MIYA (2013-06-01 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1週間でコンパニオンプランツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。