SSブログ

ブレイブ・ストーリー [Book]

 
この数年、面白い、疲れない、それでいて何か残る・・
そんな本を選んで乱読しています。
長年、東野圭吾さんのファンで本は文庫全部読んでしまい、新書待ち。
あっ、麒麟の翼は買ったばかりで、まだカバーかかったままでした!
ということで、
昨夜は宮部さんのブレイブ・ストーリー読破しました。上中下と結構大作。
読む前のイメージは、RPGのような長編で、途中で飽きちゃわないかな~と少し心配でした。
読み初めの方は、ずっと現実世界の話が続いて、あれ?という感じでしたが、
後で、そこが意味もってくるのと、飽きさせない伏線になっている。
ファンタジーは映画やアニメになってこそでなく、
文章だけでも最後まで飽きずにつき合わされました、宮部さんさすがです。
別れの言葉を「さよなら」でなく「元気でね」と言い換えて使うんだ、というところ、一番残りました。
次は模倣犯を読んでみよう!
 
ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/05/23
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上からつぼみ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。