SSブログ

麒麟の翼 [Book]

東野さん加賀恭一郎シリーズの最新作。最近の作品だな~という感じでした。最近の作品は、確かによく構成されていて面白いし、相変わらず一気に読むことができるのですが、初期のようなミステリーっぽいものではなく、重点が人に傾いてきている感じがします。読み終えた後も何か残るものがあります。純粋なエンターテイメントミステリーの初期の作品も大好きです。

本作を読み終えた後、なぜか最近読んだ「告白」を思い出しました。内容は全く違うのですが、教育というキーワードで思い出したのかもしれません。あと、日本橋の町を散策したくなりました。

麒麟の翼 (特別書き下ろし)

麒麟の翼 (特別書き下ろし)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/03/03
  • メディア: 単行本

 

告白

告白

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/08/05
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。