SSブログ

クロスファイア上下/鳩笛草 [Book]

宮部さんのRPGという本をよんだので、紹介しようと思いましたが、クロスファイア抜きでは紹介できないので。こちらを先に。

「あたしは装填された銃だ。持てる力を行使し、無軌道に殺人を続けるわか者たちを処刑する」青木淳子の「戦闘」は続く。(中略)連続焼殺事件の背景に念力放火能力者バイロキネシスの存在を感じた石津ちか子・牧原両刑事は、過去の事件関係者を洗い、ついに淳子の存在に気付くのだった。正義とは何か!?衝撃の結末!    以上下巻裏表紙から抜粋。

とにかく一気に読まされます。淳子は最後どうなるんだろうか。宮部さん、本当にエンターテイナーです。私はクロスファイアを読んでから、鳩笛草を読みました。鳩笛草は短篇集で、燔祭という話に青木淳子が登場するので、これから読まれる方は短編集からお勧めします。ほかの2つの短編も超能力を持つ女性が主人公です。予知と読心。読んで失敗はないです。

クロスファイアは、2000年に映画化されています。私は見ていませんが、時間があればTUTAYAかな。

鳩笛草―燔祭・朽ちてゆくまで (光文社文庫)

鳩笛草―燔祭・朽ちてゆくまで (光文社文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 文庫

クロスファイア [DVD]

クロスファイア [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

クロスファイア(下) (光文社文庫)

クロスファイア(下) (光文社文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2002/09/10
  • メディア: 文庫

クロスファイア(上) (光文社文庫)

クロスファイア(上) (光文社文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2002/09/10
  • メディア: 文庫

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

図書館内乱R.P.G. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。