SSブログ

永遠のゼロ [Book]

常になんらかの本を読んでいないともたないのですが、久しぶりにブログに書きたい本に出会いました。そもそも映画でなく、本を読んで涙腺がゆるむなんてことは過去にあったでしょうか?

あとがきの書評で、故・児玉清さんが、「僕は号泣するのを懸命に歯を食いしばってこらえた。が、ダメだった。」まさにそんな感じでした。

8月だから、終戦、戦争にちなんだ本でも読もうと思ったのがきっかけです。現代に生きる26才の青年とその姉が祖父の人生を調査するというストーリ。

最後に姉が「大好きな人と結婚しないとおじいちゃんに怒られちゃう」このセリフ素直に感動しました。

かけがえのない一度きりの人生。一瞬も無駄にしたくない気持ちになります。

永遠の0 (講談社文庫)

永遠の0 (講談社文庫)

  • 作者: 百田 尚樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: 文庫

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。