SSブログ

往復書簡 [Book]

湊かなえさんは告白が有名すぎて、映画化もされたことで、怖いイメージがあるかもしれません。

本書は、手紙のやりとりだけで書かれた形の3つの別々の中編です。特に2作めの20年後の宿題がよかった。告白もそうでしたが学校を舞台にした話がリアリティあります。それにしても、湊さんの文体はものすごく読みやすい。多分私の読書速度が一番早いのは湊さんのような気がします。文体だけでなく、先を読ませる内容もあるのでしょうが。

ひとつだけ不自然だったのが、何人もの人物が手紙を書いているのですが、みんな揃って文章が作家なみに上手ということでしょうか。読んでいるときは全く気になりませんでしたが、おわってふと思いました。まあ、とるにたらない些細なことです。

往復書簡

往復書簡

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/09/21
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやすみラフマニノフ花の鎖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。